2024年05月24日

Le’Salon RYICAの縮毛矯正:失敗しないための事前準備 縮毛矯正前のNGをご紹介!

今回は、お客様が縮毛矯正で最高の結果を得られるよう、事前準備のお話をしたいと思います。

縮毛矯正は髪を根本的に変える大きな処理ですが、その成功は準備によって大きく左右されます。

それでは、縮毛矯正前に避けるべき行動についての完全ガイドをお届けします。

縮毛矯正前のNG行動:3つの大事なポイント

縮毛矯正の施術前には、特に注意したいことがいくつかあります。

これらを守ることで、施術の成功率が格段に上がり、理想の髪型に近づけます。

 

 

その1:熱処理はNG!

縮毛矯正当日のアイロンやヘアドライヤーでの過度な熱処理は避けてください。

これらは髪の状態を一時的に変えてしまい、美容師が髪質を正確に判断するのを難しくします。

最良の結果を得るためには、髪の自然な状態を保ってサロンに来ることが重要です。

その2:髪を巻かないこと

特に重要なのが、髪を巻いてサロンに来ることを避けることです。

巻いた髪は、髪の自然なクセや状態を覆い隠してしまうため、縮毛矯正の際に髪質を正しく評価することができません。

その3:洗い流さないトリートメントの使用は控えめに

できれば使わないほうっがいいというのが結論になります。

もし、洗い流さないトリートメントを施術前に使う場合は、ほどほどにしてください。

過度に使用すると、縮毛矯正の薬剤が髪に均一に浸透しない原因となり、効果を損ねることがあります。

縮毛矯正当日のシャンプーはどうする?

縮毛矯正の施術日にシャンプーをするかどうかは、お客様によって疑問に思われることが多いです。

基本的に、Le’Salon RYICAでは施術前にシャンプーを行うため、わざわざ自宅で行う必要はありません。

シャンプーをすると、頭皮の必要な油分まで洗い流してしまうため、できれば自然な状態でご来店ください。

 

Le’Salon RYICAでの縮毛矯正

Le’Salon RYICAでは、お客様一人ひとりの髪の状態に合わせた最適な縮毛矯正を心がけています。事前の準備をしっかりと行い、美容師と協力して理想のヘアスタイルを実現しましょう。正しい準備で、失敗のリスクを減らし、素敵なストレートヘアを手に入れることができますよ!